借金してます。。。

借金した理由

お金が返せず、自己破産

実は私は消費者金融で借金した挙句に自己破産した経緯があります。

借金が膨らんだ結果、クビが回らなくなり弁護士さんにお願いした結果なんとか自己破産の免責を頂いたという経験があります。

しかし、だからといって消費者金融を悪くいうつもりはありません。すべては自分が甘かった、自制ができなかったというだけですからね。

実際、何度も消費者金融には助けてもらったという体験があります。バイクで事故を起こした時も、保険に入っていなかったので消費者金融でお金を借りて処理したこともありました。

急に冠婚葬祭が入って、消費者金融で借りてなんとか凌いだこともありました。思い返せば、お世話になりっぱなしだったんですよね。

ちなみに、私が良く利用していた消費者金融は、アコムのカードローンです。「初めての♪アコム♪」でもお馴染みですよね。

凄い大手の消費者金融業者だったので、安心して借りる事が出来ましたよ。しかし、つい借りすぎてしまい返済が出来なくなってしまって・・・。

自己破産して債権者にご迷惑をかけたことは本当に申し訳なく思っています。

消費者金融というと、「いかがわしい」とか「危険だ」みたいな思考をしている人が未だに結構な数いらっしゃると思います。

しかし、ようは使い方なんだと思います。「ご利用は計画的に」とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。

私みたいに、後々の事を考えず、とりあえず借りておけ、みたいな考えは本当に危険です。

消費者金融の利息は決して安いものではありませんので、そういったことをよく考慮に入れた上で利用するのが正しいんだなと思います。

今では自己破産してしまい、お金を借りるようなことはできませんが、今からお金をありようとお考えの方は、私みたいにならないように気を付けてくださいね。

自業自得なんですが、自己破産は辛いですよ。。。

プロミスのカードローンでお金を借りる

皆さんも一度は生活費で困ったことがあるかもしれません。私は生活費に困った経験が何度もあります。

例えば車の車検、税金、保険代が同じ月に重なった時です。

少し貯金をしていてもこれらのことが重なってしまうとさすがに払うのがきつく大変な思いをしたことがあります。そのほかに毎月の生活費があるのでとてもじゃないけれど生活がやっていけません。

食事もできなくなるしどこにも行けなくなってしまいます。

生活費がなく困ったとき私は、日払いで夜働くようにしています。日中は仕事なので夜にできる仕事を見つけると色々支払うものがあっても多少は乗り切っていける思います。

今は短時間でも夜の仕事をすればかなりいい収入になるし短時間だけなので次の日の仕事にもあまり影響はないし日払いなので自分の好きな時に働けて好きな時に休めるのでかなり助かると思います。

生活費がなくて一番困ることはやっぱり食べ物だと思います。 食べるものに困ったときはいかに食費を安くすませるかを考えると思います。

私はそのような時安くて量がたくさん入っている食べ物をたくさん買います。たくさんあるものを買えば何日も食べることができるし色々アレンジすれば様々な食べ方ができるからです。

私が生活費に困ったときはこのように生活します。

そして、どうしてもお金が無くて困った時は、最終手段として消費者金融のカードローンでお金を借りるようにしています。

金利の事などを考えると、当然の事ながら借りたくはないんですが、お金が無ければ生活できないですからね。。。

本当に困った時だけ利用しています。

こちらのプロミスは、初回借入時は30日間無利息で借りれるので、初めての方にはお勧めです。

まぁ、私の場合はもう初めてではないですけどね…(-_-メ)

借りすぎに注意して、計画的に利用したら凄く便利で、助かりますよ(^^)/

借金してます。。。 © 2014. Theme Squared created by Rodrigo Ghedin.